kakuyasu-mvno’s diary

携帯の裏話やお得な情報等を投稿してます!

インターネット欲しい、検討中の方!必見!

こんにちは
ブログを読んで頂きありがとうございます。

インターネットをどうしようか悩んでる方は最後までお読み下さい。

①今通信制限で悩んでる方

②家にネット環境が無い方

③家にネットはあるが、外でたくさんネットを使いたい方

当てはまる方は以下を参考に。

①→①今通信制限に悩まれていると言う事であれば料金プランを見直す必要があります。
少しギガが増えれば間に合うのであればプラン変更をお勧めします。
しかし、2ギガとかの料金を20ギガ以上にプラン変更をするくらいなら、このあと紹介するインターネットをご参考に。

②→②家にネット環境が無いと言う事であればスマホパソコン等を使う中インターネットは必須です。
フレッツ光等の固定回線を引くかポケットWiFiを持つかどちらかになります。
環境によって選ぶインターネットが変わります
固定回線を引くのがおススメな方は、この様な方です。
→アンテナが無いと地デジやBSが見れない方
→固定電話をお持ちの方
→携帯とまとめて大幅に値引きを受けている方は
こんな方は固定回線を引く事をお勧めします。

・理由 アンテナが無く地デジやBSを見る場合フレッツ光等どのテレビサービスオプションを安く使える為、固定回線がお得『賃貸マンション等は例外です』
・理由 固定回線お持ちの方で電話をやめたく無い方は固定回線をフレッツ光のでまとめるとお得になります。
加入電話 基本料金1700〜
ひかり電話 基本使用料500
つまり加入電話使用してる人であればフレッツ光等を引けば基本料が1700→500になる為お得になります。
・理由 携帯料金とまとめて数千円の割引がある場合
は金額によりますが、固定回線の方がお得な場合もあります。

それ以外ポケットWiFiを持つ事を強くお勧めします。
ポケットWiFiのメリット
①即日開通し固定回線と違いどこでも無制限でインターネットができる。
固定回線の場合申し込みしてから1ヶ月くらい掛かるし工事がある為立会いが必要。
※工事費も掛かります。
更に自宅しかインターネットが出来ない。

②引越し等や旅行の時に便利です!
固定回線は引越し時引越しの手続き、また再工事で高く付き正直面倒。
しかも残債が、あれば高額に。
マンションお住まいの方は間違いなくポケットWiF契約した方がお得です!
WiFiなら旅行や引越しもラクラク!

③持っていればどこでもインターネットが可能である為、携帯プランを下げても問題無しです!
差額ができる為、場合によってはポケットWiFiの料金が実質無料に!

④わざわざ喫茶店など行かなくてもポケットWiFiあればパソコンでインターネット可能で更にWiMAX『ポケットWiFi』であればクレードルを使えば有線でネットが出来ます!
かなり便利♪
更に公共WiFiみたいに無セキュリティでは無いので安心して、ご利用が出来ます!

本題のどこで契約がお勧めか!
それは、こちらです!↓!








ブロードWiMAXなら月々なんと
3411円で使えます!
通常WiMAX料金4380円なので毎月969円も安く使える為3年間で969×37=35853円もお得になります!

WiMAX通常料金が4380円なので店舗等で契約すると.4380円掛かります。

ブロードWiMAXはプロバイダーが値引きしてる為、や安く使えます。

店舗で相談しに行くと店舗のが安心だし良いですよと言われますが、ふつうにネットのがお得です笑

ぶっちゃけ話し店舗のスタッフさんは実績に強く追われてる為、数字を取らないといけない為嘘を言う方もいます。
正直、お客様の事を数字にしか見てないスタッフさんが殆どです。
その為、なにか不具合や相談があって店舗に行くと待たされたり嫌な顔されたり、結局サポートセンターに電話して下さいのありさまです。
店舗で契約する意味が無いです笑

どうしても、店舗が良いなら店舗でも良いですが、お得に契約したいのであればネットです!

機種の選ぶ基準
最新が良ければW05
新しくバッテリー持ちが良いのはWX04

l01はポケットWiFiとして利点があまりないのでオススメしないです笑

お支払いはクレジットがお得です!
無い方又はブラックな方でもほぼ大丈夫なクレジットカード会社次の記事で紹介いたします。