kakuyasu-mvno’s diary

携帯の裏話やお得な情報等を投稿してます!

格安sim UQモバイル が選ばれる理由

携帯料金がプラン変更や色々節約しなくても簡単に料金を安くする方法をご紹介いたします。



格安の中でもお勧めなキャリア!!

今回はCM等でも有名なUQモバイルのご紹介致します。



回線はKDDIなんとAUの電波を使用しています



KDDIの子会社でもある為回線速度はかなり早いのでネットの速度を気にされる方には、

超お勧めです



格安の中でも早い理由・・・

au回線を使ってるため

理由→第三世代の3G電波が特殊の電波を使用してる為、約2015年5月以降に発売せれたsimロック解除が出来る機種や元々auで使用していた機種やUQで販売している端末以外対応しない機種が多い為です。

※ロック解除出来でも使えない機種有り

海外で買った機種、simフリー端末でもバンド帯や通信規格が違うと使えません。

UQモバイル公式ホームページで動作確認済み端末を確認してください。

こう聞くとデメリットに見えると思いますが、実は電波は皆さんで分け合ってる為、ネット使用の多い時間などは通信速度が遅くなります。

逆に使える機種に制限があれば利用者様がむやみに増えず安定した速度が出来サクサクネットをストレスたまる事なく使えます。

更に電波を拡大してる為安定してます。

といっても実際ほとんどの機種使えます!笑



②実は回線を借りている会社の約8割りくらいがドコモ回線?

そうなんです

殆どのMVNO会社がドコモの回線を借りてる為、競合が凄電波が混み合ってしまう為、

通信速度が不安定なんです。。。

イメージ的にこのような感じです。

約50本の高速道路が有りそれぞれ3本くらいの道を借りてる会社が多数あります。

これを聞いただけでも、道が少なく渋滞がすぐおき不安定に見えますよね??

さらにMVNOは優先順位が有り回線を借りてる為、ドコモ回線であればドコモユーザー様が優先になり、高速道路では緊急車両扱いである為、3本の道路で頑張って走行してる中に緊急車両がバンバン走って来たら・・・



もうそんな道路安くても走りたくないですよね・・



auの回線借りいる会社は少ないため、道路の本数の多く快適に走行可能!

更にKDDI子会社のUQはかなり本数を占めてる為、遅くなることがほぼないんです!!



安定した速度で満足いく料金はUQモバイルがお勧めです。



気になる料金はこちら・・・!

























 

いかがでしたか?

お得ですよね?

店舗で申し込みするよりネットならキャッシュバックがある為お得です!



携帯変えるだけで無条件で毎月収入増えてこんな簡単にお金稼げちゃいます♪わら